長年使っている真空ポンプのメンテナンスを依頼されたお客様の声

20150410_170_DSC_2422

長年、真空ポンプを使われているお客様からお聞きした事ですが、業務で真空ポンプを使っていると時々オイル漏れが発生したり、耳につく音が発生する事で、状態の悪化に気がつかれることがあるとの事でした。

 

しかし、お客様の真空ポンプが業務で必要不可欠である以上、簡単にメンテナンスする事は出来ませんでしたが、このままでは状態が更に悪くなったり、故障してしまうのではないかという懸念がお客様に生じ始めました。

ただ、オイルの漏れに関しては、日頃から悪化している状態で騙し騙し使っていたので、本当の状態を詳しく知る事ができませんでした。

 

しかし、真空ポンプが業務で絶対必要なこと、そろそろメンテナンスが必要だと感じた結果、プロの業者にメンテナンスを依頼する事を決断し、弊社にご依頼がありました。

結果に関して、お客様に満足いただき、大部分の問題は解消された上に快調に動作していて、非常に満足しているという温かいお言葉をいただきました。

 

以下が実際にお客様から頂いた声です。

メンテナンスを依頼する際、業者の選び方に戸惑いはありましたが、今対処しなければ今後も騙し騙し使う事になる恐れがあったので、集中的に真空ポンプを取り扱うプロを探す事にしました。 まずはメンテナンスの文字を手がかりに、業者の連絡先を紙に書き出したり、実際に問い合わせをする事で相手の評価を行いました。
その結果、知識や経験に余裕があり、対応にも表れるプロの業者は、初心者の疑問にも親切丁寧に答えてくれることがわかりました。
一方、知識の少なさに気がついたり、相手の不勉強を批判する相手からは、回答の端々に見下している様子が見受けられました。
勿論、疑問に対して回答が得られたり、多少失礼でも対応してもらえるだけ良い方なのかもしれません。
ただ、これから業務で使用する大切な設備を任せるからには、本当に頼れる相手を探す必要があると実感しました。

最終的に出会えた御社は、こちらから見ても真のプロで、技術力の高さにおごる事はなく、むしろ謙虚な態度で接していただいている事が印象的でした。
何かあったら何時でも連絡を下さいと、連絡先を渡す態度も謙虚だったので、依頼したこちら側が恐縮するほどでした。
謙虚なプロの仕事は、正に望んだ通りの仕上がりと結果で、今も順調に稼働し結果に繋がっており、メンテナンス業者を選ぶ際には最初の印象が大切であると実感しています。

 

 

今回頂きましたお声を教訓にこれからも日々努力致します。